【海外レシピ】美味しくお洒落に健康に!レモンのヘルシーサラダドレッシングまとめ

f:id:ro_rin:20160430215715j:plain

どうも!ご無沙汰しております!!アミノです!!笑
なかなか更新できずじまいで、すいませぬ。。。最近生活リズムが乱れに乱れ、戻そうと思っても簡単にはいかず。。睡眠の質も悪くなり眠れない日が続いたりと。。お陰様でお肌はボロボロです(泣)
おでこから左頬にかけて、肌色のちっちゃいブツブツがブワァッーーっと。。。やっぱり規則正しい生活と健康が一番ですよ!!みんなも気をつけようね。。身体にいいこと一つも無いよ。。笑
とりあえず頑張ってリズムを戻します。。そして痩せる。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さて、本題に入りますか。。(笑)
お前の近況報告なんぞどうでもいいわ!と思った人がほとんどでしょうww

まぁこれきかっけというか、やっぱり健康が一番だということに気付かされまして。。てかまず先にリズム戻さないと意味ないんやけどもww今回はとりあえずそこは一旦置いといて、話聞いてくれる?(笑)

たまたま動画でみかけた外国人のモデルさんがね、スムージーやコップに入った水にレモン汁を絞って飲んでたり、結構レモン使ってはったもんやから、やっぱ身体にええんやな〜と思って(笑)

とまぁこんな単純な理由から始まりましたwwでもレモンの効果・効能ってすごいんやから!女子の味方よ!
で!今回のは海外の見た目もおっしゃれ〜でヘルシーなレシピだけをかき集めて参りました!個人的に美味しそう!!と思ったやつですけど(笑)

しかもミキサーに材料ぶっこむだけの簡単なやつ!!(笑) しゃれた瓶とかに入れといて意味も無く友達を家に呼んだりして自慢するのも良しwwうわ!料理上手!!って思われること間違いない。。( ´,_ゝ`)

では紹介していこう! 

レモンを使ったヘルシードレッシング 7選

Bacon and Avocado Macaroni Salad - Damn Delicious

f:id:ro_rin:20160506224941j:plain

【ベーコンとアボカドのマカロニサラダ】

絶対ウマいやろ!!!?近いうち作りたいな〜!!

 ✔ ドレッシングの材料

  • マヨネーズ  3/4 
  • 搾りたてレモン汁  1/4
  • 砂糖  大1
  • タイムの葉  小1
  • 塩胡椒
  • オリーブオイル  1/3 

これで作れるはず!あとはミキサーにかけるだけやけど、この材料やったら泡立て機でもいけそうやない(゜∀。)??

私はこーゆうの面倒くさいから全部目分量でいく派!(笑) 

 

Creamy Cilantro Dressing Recipe by The Birch Cottage

f:id:ro_rin:20160506224943j:plain

【クリーミーなコリアンダードレッシング】

日本で言うパクチーですな!ドレッシングにパクチー使うレシピが多かったなぁ!!どんな味か試してみたい!

ドレッシングの材料

  • パクチー 
  • 低脂肪ヨーグルト  1/3
  • レモン汁と皮  1個
  • オリーブオイル  大2
  • にんにく  小1/2
  • オニオンパウダー  小1/2
  • 黒コショウ

レモンの皮を使う場合はなるべく国産のものを!アメリカとかの輸入ものには防カビ剤がふってあるみたいなので。。。

 

3 Minute Lemon Garlic Vinaigrette

f:id:ro_rin:20160506224944j:plain

【レモンガーリックのヴィネグレット】

ヴィネグレットとは一般的にフレンチドレッシングと言われてるやつらしい!

初めて知りましたヽ(・ω・)/ワーイ

ドレッシングの材料

  • にんにくみじん切り  大1
  • レモン汁  1個分
  • ディジョンマスタード  大3
  • リンゴ酢  1/4カップ
  • オリーブオイル  3/4カップ
  • 塩胡椒  
  • パセリのみじん切り  大2

 

http://www.thedisneychef.com/2015/07/lemon-vinaigrette-boma.html

f:id:ro_rin:20160506224946j:plain

【レモンヴィネグレット】

またまたヴィネグレットですヽ(・ω・)/よだれが出でくるww

ドレッシングの材料

念のためご説明。レモンゼストは簡単にいうと皮をすりおろしたやつですヽ(・ω・)/

これも国産のものだと安心です〜( ´ー`)フゥー

 

Easy One-Jar Lemon Salad Dressing - The Fitchen

f:id:ro_rin:20160506224950j:plain

【簡単レモンドレッシング】

とてもシンプルで甘めのドレッシング!時短簡単お洒落!笑

ドレッシングの材料

  • レモン汁  1/3カップ
  • オリーブオイル  1/4カップ+大3
  • ココナッツ酢もしくは白ワインビネガー  1/4カップ
  • はちみつ  大3
  • 塩、黒胡椒 

 

Lemon Poppyseed Salad Dressing - Creme De La Crumb

f:id:ro_rin:20160506224951j:plain

【レモンとケシの実のサラダドレッシング】

ケシの実=ポピーシードですねぇヽ(・ω・)/ケシも栄養豊富ですよ〜!特にカルシウムが豊富みたいですね!

ビタミンCが多い食材と一緒に食べると不足してるビタミンCが補えるんだとか!

さらにコレステロールも下げてくれたり肌荒れ防止にも良いんやって!優秀か!笑

ドレッシングの材料

  • はちみつ   大2
  • 砂糖  大2
  • リンゴ酢  大3
  • ヨーグルト(脂肪0%使用)  1/2カップ
  • マヨネーズ(低脂肪を使用)   1/4カップ
  • ケシの実  大1.5
  • レモン汁  大1
  • 牛乳  大1

 

lemon vinaigrette salad dressing recipe

f:id:ro_rin:20160506224953p:plain

【レモンヴィネグレットドレッシング】

またまたヴィネグレットですがこちらはタイムが入ってます♪ん〜おしゃれ☆笑

ドレッシングの材料

  • オリーブオイル   1/2カップ
  • レモン汁  1/4カップ
  • ディジョンマスタード  小1/2
  • にんにくみじん切り  1片
  • 砂糖   小1
  • 黒コショウ  小1/4
  • タイム  小1/4

 

以上です!良かったら作ってみて下さい〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最後に!紹介したレシピの中で使われている調味料が無い!持ってない!という方の為に、私の大好きなAmazonで!(笑)おすすめの調味料を紹介していきます☆

アミノのAmazonおすすめ調味料

MAILLEのディジョンマスタード【¥422】

f:id:ro_rin:20160506224956j:plain 

最近買ったディジョンマスタードですヽ(・ω・)/♪とりあえずこれを試しに購入してみました!なによりパッケージが可愛い!!笑

口コミにもある通りツンとくる辛さはなくてマイルドなマスタード!私は辛いのはあんまり得意じゃないので、量も味も丁度よかったです!!( ゚∀゚)

辛いのが苦手な方や試しに購入するにはこれがおすすめでしょう☆

ついでにこれの大容量バージョンがありますww

865gで915円!量的にはかなりお得ですwwでも想像以上にデカすぎて保存場所に困るそうですね。。笑 たっぷり使いたい人にはおすすめですね( `・∀・´)ノ

あと個人的にも気になってた1つ!!オーガニックのマスタード!

Delouisオーガニックディジョンマスタード【¥432】

f:id:ro_rin:20160506224957p:plain

添加物が気になる方は断然これやね!!多分これしか無いと思います( ゚∀゚)・∵. 
今のが無くなったら次はこれを買おうと思ってますねん(ΦωΦ)フフフ…

 VILLA BLANCAオーガニックオリーブオイル【¥1188】

f:id:ro_rin:20160430172054p:plain

これはだいぶ前に買いましたねぇヽ(・ω・)/一通りいろんなオリーブオイル見た中で評価や口コミが良かったのはこれだった気がします(✽ ゚д゚ ✽)

風味も良いしオーガニックやから安心!結構長持ちしました!!質も値段もリーズナブルでおすすめのオリーブオイルですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

そして最近新たに買ったこのグレープシードオイル!

 ソル・レオーネ グレープシードオイル【¥523】

f:id:ro_rin:20160506224959j:plain

ソル・レオーネ グレープシード・オイル 462g

ソル・レオーネ グレープシード・オイル 462g

 

グレープシードはコレステロール0%、ビタミンEポリフェノールがオリーブオイルの約2倍含まれており、これまた身体に良いオイルでございやすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ワイン造りに使ったブドウの種子から抽出されているオイルらしく、やから他のオイルと比べてリーズナブルな価格!!

口コミにもあるよう、どんな料理にも合いますし、揚げ物とかには最適です!!
また匂いが無いからオリーブオイルの香りが苦手な人にもいいですよ!安いし量もたっぷりでかなりおすすめー!!

こちらのサイトにグレープシードについて詳しく書かれているので参考までにヽ(・ω・)/

マスコット ポピーシード【¥370】

f:id:ro_rin:20160430175744p:plain

マスコット ポピーシード ブルー 35g

マスコット ポピーシード ブルー 35g

 

私はまだ購入してませんが、ポピーシードはこのメーカーが一番評価がよかったです♪他にもたくさん種類があってどれも高評価でしたね〜(✽ ゚д゚ ✽)
これまたパッケージが可愛いんですよ!!いずれ買いたいと思ってます(ΦωΦ)フフフ… 

マスコット タイム【¥410】

f:id:ro_rin:20160430201420p:plain

マスコット タイムFD 5g

マスコット タイムFD 5g

 

これも同じメーカーさんです(✽ ゚д゚ ✽)やっぱ入れ物が可愛いなぁ。。w
今のところ評価は無いですが基本評価が高いので安心だと思いますヽ(・ω・)/♪
ほんでもって価格重視の方はこっちかなぁーと!↓

f:id:ro_rin:20160430202213p:plain

330円かー!お得ですねぇww迷うところやなぁ〜〜(´ . .̫ . `)(笑)

 FAUCHON ブラックペッパー【¥475】

f:id:ro_rin:20160430202813p:plain

このブラックペッパーはまだ買ってないですが、このフォションの塩胡椒を前に買いました(✽ ゚д゚ ✽)評価がかなり良かったのでww

実際使ってみてやっぱりスーパーで売ってるようなやつとは全然違う!!!味も香りも。。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

やからこの黒コショウも間違いない!!そんでこっちも評価が良い!ww
もうスーパーで買えません!って多分なると思う。。(笑)ぜひ試してほしい。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一応、フォションの塩胡椒も貼っておきますねー!

 FAUCHON 塩コショー【¥475】

f:id:ro_rin:20160506225000j:plain

買って2ヶ月くらいたちますが、まだ半分くらい残ってる(✽ ゚д゚ ✽)

粒は粗めでちょい濃いめの塩胡椒なのでちょっと振りかけるだけで充分味がつきます♪コスパ的にはかなり良いですね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まとめ

いかがでしたでしょうか?参考になったかな?(笑)最近毎月Amazonでお買い物してるわ。。もしその他Amazonでおすすめのがあれば私に教えてくんろ!ww
それではまた次回〜〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン