【外ハネ・ウェット】動画でモデルさん自ら流行りのスタイリングの仕方を伝授!

f:id:ro_rin:20160907201456j:plain

どうも!アミノです!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
今回はウェットヘアや外ハネなどのスタイリングの仕方についてです!!
今これ流行ってますよね!特によく見かけるのが肩上ぐらいの長さで切りっぱなしボブに外ハネでウェットなスタイル!私も流行りに乗っかって先月のお盆前に美容院行ってきました(笑)髪は少し伸ばしてたんですが、このスタイルに一目惚れしまして、肩までパッツン切りました(✽ ゚д゚ ✽)w
毛先がちょっと重ための切りっぱなしな感じ?めっちゃ気に入ってますww

そしてそのスタイリングの仕方をYoutubeでないかな〜と探していたところ、個人的にとっても説明が丁寧で分かりやすかった動画があったので、みな様にも参考になればと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

モデルさん自らが伝授!

色々他の動画も見たのですが、わたし的にはこの動画が一番良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
仕上がりが好みっていうのもあるかもしれませんが(笑)
しかし、どれも「なるほどっ!!」と思うものばかりで、かなり参考になります!またこのモデルさんも可愛いのです(✽ ゚д゚ ✽)ポッ
では、重要なポイントだけを1つずつまとめていきます(*˘︶˘*)

前髪の立ち上げ方

f:id:ro_rin:20160907155042j:plain

  1. ミストシャワーを前髪の生え際の根本にかける
  2. ある程度かけたら前髪を後ろに流す
  3. ドライヤーで後ろに流しながらクセをつける
  4. 毛先はいじらず根本だけ乾かす
  5. ワックスを根本にだけ塗る

けっこう根本が重要になってくるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウェットヘア

f:id:ro_rin:20160907161844j:plain

  1. シーミストを毛先にだけつける
  2. 濡れた部分をドライヤーで乾かす

こちらのシーミストはドライヤーで乾かしていくと同時によりドライな質感になっていくそうです(✽ ゚д゚ ✽)また形もつきやすく巻きやすいみたいです♡
そしてウェットとドライの質感をミックスさせることで可愛らしさが出るとのこと!ここ重要ですね!(笑)

巻き方

下ブロック

f:id:ro_rin:20160907163633j:plain

  1. 上と下に髪を分ける
  2. 毛先を半カールぐらいの外ハネに巻く
  3. 顔周りは毛先から中間やや根本よりに外巻きで巻く(しっかり根本まで)
  4. 巻いた後に手ぐしでとかすとラフっぽさが出る
  5. 足りないと感じたら毛束を細くとって内巻きに巻く

上ブロック

f:id:ro_rin:20160907164755j:plain

  1. 前髪近くの髪は柄を外側に向けて外巻きに(毛先はいじらず流した方がナチュラルな感じに)
  2. 毛先に半カールの外ハネをいれていく
  3. 毛束をあまり取らずに中間から外巻きに巻く
  4. 内巻きは後頭部の違和感を感じるところだけ巻く

内巻きはあまりせず中間から外巻きで巻いていくのが基本みたいですね!そして外ハネした毛先はコテであまりいじらないこと、毛束は細く丁寧に!

完成です!

f:id:ro_rin:20160907171844j:plain

この仕上がりめっちゃ可愛くないですか???w
この濡れ感と無造作ヘアな感じが(・∀・)イイ!!♡

動画で使用していたアイテム

リーゼ ジューシーシャワー

@コスメでこちらの口コミを拝見したのですが、寝癖直しやトリートメント効果目的で買うには評価がイマイチだったので、ただクセを付けるためだけだったら良いかもです。香りもついてるし(笑)他の動画では水で霧吹きして濡らしているのもあったのでそれでもいいかと思います!

リーゼ ジューシーシャワー 本体 200ml

リーゼ ジューシーシャワー 本体 200ml

 

ジョンマスターオーガニック シーミストシーソルト

ジョンマスターは全てオーガニックの原料で出来ていて肌に優しいと最近話題のブランドですよね(✽ ゚д゚ ✽) !

Amazonではベストセラー1位になっています( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

楽天にもあります!同じ量なのにこっちの方が安いです!(笑)お得!!

成分に海塩が含まれているので、ほんとうに海上がりのような髪質になります。なのであまり付け過ぎるとバッシバシになるので注意です(笑)

プロダクト ヘアワックス

これも人気のワックスですよねー!!美容師さんがオススメしてるやつ!w
これもオーガニックなので全身にも使える優れものです(✽ ゚д゚ ✽)♪

Amazonではワックスが品切れのようなので、代わりにこちらのをオススメします♡こちらもウェットな仕上がりで髪もサラサラでまとまりやすくコスパも良いと高評価〜!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム 50ml

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム 50ml

 

一応楽天にワックスがありましたが、口コミや評価が無いので・・どうなんでしょう?って思うところ(笑)香りはさっぱりとしたオレンジみたいです!

[rakuten:bisousinka:10011948:detail]

ネットではあまり出回ってないようですね〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
しかしご安心ください!ロフトや美容室にて販売しているそうなのでそちらでも購入できます♡

オススメのヘアアイロン

ネットで最も評価の高いコテだけをまとめてみました!!ぜひ参考までに♡

クレイツ ヘアアイロン

クレイツさんとこの商品はどれも基本評価が高い!!その中でもオススメなのはこちらです(๑•̀ㅂ•́)و✧動画で使われていたのは多分26ミリくらいかと思います!一応32ミリも貼っておきますね♪

Amazon 26ミリ】

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm C73308

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm C73308

 

Amazon 32ミリ】

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310

 

楽天 26ミリ】

楽天 32ミリ】

ヴィダルサスーン ヘアアイロン 

こちらは19ミリなのでショートヘアの人にオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧外ハネもしやすく、すぐ温まるので巻きやすいみたいです♡

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 19mm VSI-1906/PJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 19mm VSI-1906/PJ

 

2WAY ヘアアイロン

カールとストレートの2WAYがイイという方に!
ちなみに私はこれ楽天で買いました(✽ ゚д゚ ✽)220℃まで温度設定可能!買ってから数年たちましたが、故障もなく使いやすいです♡

そしてやはり安定のクレイツさん!(笑)見た目がゴージャスで可愛い!! 滑りやすく髪が傷む感じもなくてとても優秀だそうです♡やっぱりいいモノは違いますね( ゚∀゚)・∵. 

クレイツ ヘアアイロン グレイス クレバー 32mm CISC-W2W32S

クレイツ ヘアアイロン グレイス クレバー 32mm CISC-W2W32S

 

まとめ

いかがでしたでしょうか(✽ ゚д゚ ✽)?これから挑戦してみたい方はぜひ♡
やっぱり髪にも肌にもケチらずいいモノを使うのが最終的には良いんだと思ってます( ´ー`)私もシーミスト買ってみよう・・w
それではまた〜!あでぃおす!