【海外レシピ】健康的でヘルシー!アボカド&レモンのクリーミーサラダドレッシングまとめ

f:id:ro_rin:20160507233922j:plain

まいど!アミノでごわす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
前回の記事でアボカドのドレッシングもやります〜と宣言した通り、紹介していきますよ〜!笑
どれもクリーミーで美味しそうなんばっか!!ほんでクリーミーやけどめっちゃ健康的やから!そこの女子達必見やで!!!笑

今回のもミキサーにぶっこむだけの簡単なやつですよ〜(✽ ゚д゚ ✽)色々とレシピ探して個人的に良いなと思ったのがこの6選です!良かったら参考までに!

アボカド&レモンドクリーミーレッシング 6選

Healthy Creamy Avocado Cilantro Lime Dressing | Gimme Delicious

f:id:ro_rin:20160506233046j:plain
【ヘルシーでクリーミーなアボカドとコリアンダーのライムドレッシング】
でましたパクチー!前回にもパクチー使ったレシピありましたね〜。やっぱり相性は良いんでしょうね(✽ ゚д゚ ✽)こちらはライムを使っていますがレモン汁やビネガーでも◎! 

ドレッシングの材料

  • アボカド   1個 
  • にんにく  1片
  • みじん切りパクチー  1/4カップ
  • サワークリームorヨーグルト  1/4カップ
  • ライムorレモン汁又は白ビネガー  大1
  • オリーブオイル  大3
  • 塩、黒コショウ 

水は必要に応じて追加しながら調節を(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Lemon Avocado Salad Dressing

f:id:ro_rin:20160507001119j:plain

 【レモンとアボカドのサラダドレッシング】
とてもシンプルー!こちらはサーモンを使ったサラダにかけていますねぇ♪♪サーモンとアボカドの組み合わせも最高やもんね!!!笑
こりゃウマいこと間違いなし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドレッシングの材料

  • アボカド   1/3 
  • レモン汁  大2
  • オリーブオイル  大1
  • はちみつ  小1
  •   大2-3

Creamy Avocado Vinaigrette - Back to Her Roots

f:id:ro_rin:20160507003820j:plain

【クリーミーアボカドヴィネグレット】
これまたシンプル・イズ・ベスト!笑  瓶がまたオシャンティ。。ビネガーはお酢でも代用できるみたいですよ(✽ ゚д゚ ✽)♪

ドレッシングの材料

  • アボカド   1個 
  • 白ワインビネガー  1/4カップ
  • レモン汁  1個
  • オリーブオイル  3/4カップ
  • 塩胡椒

Creamy Lemon Avocado Salad Dressing

f:id:ro_rin:20160507005413j:plain

【クリーミーなレモンとアボカドのサラダドレッシング】
こちらはバジルとミント入り♪いい香りがしそう〜(✽ ゚д゚ ✽)

ドレッシングの材料

  • アボカド   1個 
  • バジル  小1
  • ミント  小1
  • レモン汁  1個
  • にんにく  3片
  • 塩胡椒
  • 水  (必要に応じてのみ追加) 

Simply Scratch » Creamy Avocado Salad Dressing

f:id:ro_rin:20160507010321j:plain

【クリーミーアボカドサラダドレッシング】
ウマそう。。・゚・(ノ∀`)・゚・。これに香辛料をプラスするのもオススメなのだとか♪パクチーやクミン、唐辛子など。。( ゚∀゚)b

ドレッシングの材料

  • アボカド   1個 
  • ライムorレモン汁  大1/2
  • オリーブオイル  大3
  • にんにく  1片
  • 塩、黒コショウ
  • 水  (1/2カップ〜1/4)

Dairy Free Avocado Crema

f:id:ro_rin:20160507011501j:plain

 【乳製品フリーのアボカドクレマ】
イタリア語でクレマ=クリームの意らしいです(σ・∀・)σこちらのはココナッツミルクを使ってはります(✽ ゚д゚ ✽)レモン汁ではなくライムを使用してますが身体に良さそうだったので♪

ドレッシングの材料

  • アボカド   155g 
  • ココナッツミルク   1/4
  • オリーブオイル  大2
  • ライム  大1
  • 塩   小1/4

Amazonおすすめ調味料

今回紹介した中で使用している調味料をAmazonで良さそうなのをピックアップしてまとめてみました(✽ ゚д゚ ✽)!近所に売ってなかったりするからやっぱりAmazonは便利。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オーガニックココナッツミルク

f:id:ro_rin:20160507172641p:plain

 健康に気を使うならやはり身体にいいもの使いたいですよね!私も最近なるべくオーガニックのものを買うようにしています(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

クミンシード&パウダー

f:id:ro_rin:20160507173350j:plain

マスコット クミンシード 30g

マスコット クミンシード 30g

 
マスコット クミンシードパウダー 22g

マスコット クミンシードパウダー 22g

 

一応好みとかもあるんでパウダーとシード両方貼っておきます♪前回の記事にも登場しましたね!やはりマスコットさんのは人気です(✽ ゚д゚ ✽) 量少なすぎるわ!って人にはこっちがおすすめかな〜!

f:id:ro_rin:20160507214038j:plain

神戸アールティー クミンシード 100g Cumin Seed Whole

神戸アールティー クミンシード 100g Cumin Seed Whole

 
神戸アールティー クミンパウダー 500g Cumin Powder

神戸アールティー クミンパウダー 500g Cumin Powder

 

神戸アールティーというメーカーさん、どれも評価が高いです(✽ ゚д゚ ✽)♪前回の記事でタイムを紹介したのもここの神戸アールティーさんです♪ 

まとめ 

どうでしたでしょうか( ゚д゚ )?やっぱりサラダとか野菜を摂るにも味付けって重要よね!!市販のやつ買うより手作りした方が健康的やし色んな味も楽しめる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

自分も近頃は市販のものは買ってなくて手作りしてる!まずは簡単なやつから!例えばオリーブオイル・酢・レモン汁・塩胡椒だけでドレッシングになるしね〜♪
はい、またなんかレシピ発見したら紹介したいと思います(`・ω・´)シャキーン
それではまた〜!